忍者ブログ
50代の夫婦が住み始めて15年経った家の外壁が気になりだしたところ 外壁の訪問営業が来て 見積もりをして貰ったんですが その内容が相場的に高いか安いか塗装の相場が分からなかったんです。 そんなことで 600の業者から見積もりを貰えるし 無料で相談できる専門業者に依頼して 地元業者の中から三社見積を貰うことにしました。

* admin *  * write *  * res *
[4]  [3]  [2]  [1]  [5
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで 調べたところによると サイディングの場合 外壁塗装の塗り替え時期って 
家の状況に左右されますが 一般的に大凡10年を目安って言われていますね。


ただ お金の問題もあるので ちょっといま他のことで忙しいから 
まだ後にしても大丈夫かなって放置している人も多いと思います。


そうすると いつの間にか 外壁には大きな障害があらわれるんだそうです。


どんな 事態になるかって言うことを知っていれば 10年ごとに
塗り替えをする方が良いって思うじゃないでしょうか。


その1 外壁の耐久性はかならず落ちます。


表面上では 何でもないようでも 外壁塗装の耐久性は
どんな家にも起こることです。


そして 耐久性は必ず落ちるようです。


セールストークで 三十年は耐久性があるって言っても 
そんなことは無いです。


外壁塗装は 毎日おこる刺激(湿気・雨・風・汚れなど)から 
大切な家を守っているんです。


塗料の役割ていうのは ただ 外壁の美観のために
あるわけではないようです。


外気・風雨などの外部の刺激から外壁を 日々守っているんです。


365日 休みなく家を守るため その外壁塗装はちょっとずつ 
耐久性が落ちて行くんです。


最終的には 外壁塗装の耐久性が落ちて生き様々な現象が発生します。



主に


防水効果の低下により


外壁の耐久性が落ち 雨などの水分・湿気の浸入します。
外壁にひび割れが発生します。


外壁塗装が はがれ落ちてき 耐久性が無くなり 
外壁自体がひび割れを起こします。


それと共に 熱や湿気により外壁が反ってきます。


そうして 外壁の劣化が急速に進んでいきます。


次に 外壁内部が劣化します。


外壁がひび割れるので 湿気・汚れ・雨が直接内壁に染み込むので 
そこから内部の劣化(腐食)が促進されます。


それにより 外壁内部の腐食が進んでいきます。


内壁に水分・湿気が入り込むので 内壁 つまり木材部分の腐食が進行します。


そうなると 外壁も崩れ落ちる危険することもあるんですね。
PR
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 外壁が気になった 押し売りされない業者を地元から選んで良かった All Rights Reserved