忍者ブログ
50代の夫婦が住み始めて15年経った家の外壁が気になりだしたところ 外壁の訪問営業が来て 見積もりをして貰ったんですが その内容が相場的に高いか安いか塗装の相場が分からなかったんです。 そんなことで 600の業者から見積もりを貰えるし 無料で相談できる専門業者に依頼して 地元業者の中から三社見積を貰うことにしました。

* admin *  * write *  * res *
[4]  [3]  [2]  [1]  [5
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最悪 家が傾く恐れもないとは限らないそうです。

つまり 木材部分まで腐食するかもしれないので 家が傾くって事もあり得るんですね。

それに 家に隙間が出来てしまい 断熱性も低下するかもしれないですね。

結果として 冷暖房も効かなくなるので 光熱費も掛かる割には 夏は暑いし 冬は寒い家になるようです。

最悪 雨漏りってことも

壁自体が雨や湿気の影響が大きいので そのうち 風雨の侵入が防げないので 住居部分へ水分が漏れ出す恐れもありますね。

そこまでの状態になると 修復もできないかもしれないですね。

なので 早めに処置をすることが大切って事になるようです(#^.^#)

特に ひび割れ・雨漏りという症状が起きた場合は かなり外壁の劣化が
進んでしまっていることでしょう。

外壁のチェックも必要になりますね。

そうなると 外壁内部の修理も必要って事になるので 外壁自体を
リフォームって事になるので 費用も余計に必要になるようです。


結局 早めに外壁を診断し 補修(外壁塗装)を行えば 
費用も安く抑える事ができて 塗装の塗り替えのみで
済むって事になるようです。

それが 外壁塗装の塗り替え時機が おおよそ10年ごとに
必要だって言われている理由みたいです。

では どこに外壁塗装を依頼するかって言うと 地元業者の信頼できる所から 
三社くらい見積もりを取って 営業の人の話を聞いたり 外壁塗装を
した家の人に聞いて判断するのがベストですね。


では どうやって信頼できる地元業者を探すかと言うと 

そんなことで 地元の外壁塗装業者 三社に直接工事を依頼しました。

下記の画像をクリックすると 地元業者を教えてくれますので参考に・・・


PR
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 外壁が気になった 押し売りされない業者を地元から選んで良かった All Rights Reserved