忍者ブログ
50代の夫婦が住み始めて15年経った家の外壁が気になりだしたところ 外壁の訪問営業が来て 見積もりをして貰ったんですが その内容が相場的に高いか安いか塗装の相場が分からなかったんです。 そんなことで 600の業者から見積もりを貰えるし 無料で相談できる専門業者に依頼して 地元業者の中から三社見積を貰うことにしました。

* admin *  * write *  * res *
[4]  [3]  [2]  [1]  [5
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この住宅地は立ててから10~15年経っていて ほとんど同じくらいの時期に
建てた家なので 外壁の塗り替えの業者が訪問営業に良く来るんです。
そんなことで 何人か訪問営業に来て おんなじことを言われます。
たいていが 「お宅の外壁の塗装 かなり剥げているし サイディングが
割れてきているので 早く塗装しないと雨水が染み込んで壁が
腐ってきますよ」なんて 脅されます。
そんなことで 洗脳されていますし 築10年過ぎているので 
ヒビこそ入っていませんが 外壁を塗り替えようかなって
思っています。
ある業者に アルミサイディングという方法で半永久的に耐久性は
あるから どうですかって言われました。
それに いま キャンペーン中でモデル対応してくれれば 
安くさせて頂きますって言われたんです。
確かに 定価よりも80万ほど値引きするって話ですが 
かなり高額なんです。
(それでも 他の業者の倍以上の値段でした)
確かに この先 メンテナンスをしなクてすむなら安いなぁって
思ったんですが 本当にメンテナンスしなくていいって言う言葉は 
信じられないので ネットで調べてみました。
とっても メンテナンスが不要って思わなかったので 
いったん契約を断ることにしました。
本契約はしなかったので 良かったんですけど 
いま申し込めばって事だったので 
仮契約をしてましたから・・・
その時に 断った理由は もっともらしく言ったんです(~_~;)
「瑕疵保証の保証期間が まだあったのを忘れていて 
家を建ててもらった施工業者に相談して 保障して貰えそうになったので 
大変申し訳ないんですけど 御社との契約を一旦破棄させて下さい。」
そんな感じで 先方に伝えました。
もし ココでなんか言って来れば 消費者相談センターへ
相談しようって思ったんですが そこまでのことは
無くて良かったです。
あとから考えて 外壁にそれほど支障があるって思っていなかったので 
アルミサイディングにする必要がないですから 
そんなアドバイスをしてくる業者さんは 
チョット信用できないなって感じてます。
PR
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 外壁が気になった 押し売りされない業者を地元から選んで良かった All Rights Reserved